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胡桃の

2015/03/20 22:44

くるみ(胡桃)に期待できる効果・効能

クルミが私達の健康に及ぼす働きを大まかに分けると以下の5つになります。
•悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を減らす作用
•滋養強壮作用
•抗酸化作用
•神経沈静作用
•皮膚の代謝促進作用

血液サラサラ・血行を良くする・動脈硬化を予防改善・高血圧の予防改善
心筋梗塞の予防・脳梗塞の予防・糖尿病改善を補助する栄養源となる
肥満予防改善・ダイエット・メタボリック・シンドローム(メタボ)予防・改善
滋養強壮・虚弱体質改善・疲労回復促進・不眠症改善・集中力・記憶力の向上
認知症予防・緩和・便秘解消・美肌促進・美髪(健康な髪の毛をつくる)促進
アンチエイジング・がん予防・ボケ防止

こんなに、有るんだ ♪( *´艸`)   でも、食べ過ぎには注意て書いてありましたよ



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干しぶどう (人´3`*)

2015/03/19 23:26

昨日の続きです ☆(≧∀≦*)ノ

干しぶどうの効能
疲労の即効回復に果糖とブドウ糖パワー

 ★ 甘味と果汁たっぷりのぶどうは、果糖、ブドウ糖などの糖質が主成分、体内ですばやくエネルギー源のなるので、
   疲れたときに食べると回復が早くなります。
   ぶどうと゜いえばワインですが、その皮や種には抗酸化作用のあるポリフェノールの一種、アントシアニンが
   豊富で、活性酵素を取り除き、老化を防ぐ効果、視力機能の回復や肝機能の向上が期待できます。
   栄養価を考えると皮ごと食べるのが望ましく、タネなしで食べられる品種も多くなりました。

食べ方によって異なる、栄養効果。

★脳の疲れに
   果肉には、もの忘れ、頭がボーッとするなどの脳機能低下を防止する働きを持つといわれる
   ペンタペプチドという物質が含まれている。生の状態のピオーネや巨峰など紫色の大粒品種に
   多く含まれている。

★老化防止に

   種にはプロアントシアニジンという強力な抗酸化力を持つポリフェノールが含まれ、細胞老化のもととなる
   活性酵素の除去に大活躍。タネの成分までしっかり抽出されているワインで有効に摂取できる。

★ ぶどうを食べると長生きできる?

   ポリフェノールの一種であるレスベラトロールという、ぶどうの渋みのもととなる成分が世界的に注目されている。
    この成分が長寿遺伝子を活性化させて寿命をのばすとアメリカの研究チームが発表したことに起因する。
    日本でぶどうの品種改良に尽力した人物と言えば江戸時代の初期の医師、永田徳本だが、
    なんと118歳まで長生きしたとか。

☆ アンチエイジングに期待大。注目されるブルーム(果粉)

    皮の表面につく白い粉ブルーム(果粉)。これは、ぶどう自身が病原菌などから身を守ったり、鮮度を保ったり
    するために作り出している物質で、虫歯予防やアンチエイジングに効果のある成分オレアノール酸が含まれて
    いることが明らかになっている。抗酸化作用の高いオレアノール酸だが、従来の方法で抽出したものは品質が
    安定していなかった。2011年。ブルーム(果粉)を生成する酵素の遺伝子が発見され、その成分を合成する
    ことに成功。生産性が高まることにより、機能性食品や化粧品、医療品の原料として、より多く利用されることが
    期待されている。

  ♪( *´艸`) 干しぶどうで、長生き!これは知らなかった!
   一日何粒食べたら良いんだろ (・・?


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無花果パワー (^◇^)

2015/03/18 23:38

先日の日帰り旅行のさい、買って来ました
ドライフルーツ
干しイチジクと干しブドウとクルミ
今日は、イチジクについて

いちじくの効能

★便秘によい
  食物繊維(ペクチン)が多量に含まれているので、健胃、整腸、潤腸作用の効果があります。

★痔によい
  芽茎を折ると粘りのある乳汁(タンパク質分解酵素)がでます。
  この液は皮膚や筋肉を和らげたり、スベスベにしたり、イボ取りや痔に効果があります。

★二日酔いを防ぐ
   タンパク質分解酵素(フィシン)で、食べ過ぎやお酒を飲んだ後に服用すると、
   消化促進作用や二日酔いを防ぐ効果があります。

★咳を鎮める効果
   完熟は風邪の予防に利用されます。

★美肌作用の効果
   果汁を荒れた皮膚や、角質化した肘、膝、かかとに塗ると、皮膚に潤いが出ます。
   乾燥肌の予防や美肌作用の効果があると言われ、自然と肌が綺麗になっていきます。

★糖尿病、高脂血症、高血圧、大腸ガン、の予防
   水溶性食物繊維で代謝性疾患は予防、改善に有効があると言われています。
  不溶性食物繊維は大腸ガン、に有効とされています。

このイチジクは、半乾燥なので柔らかいから食べやすい
ので!しっかり食べてます ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―


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寒暖差アレルギー

2015/03/16 23:26

最近、くしゃみが良く出る (~_~;)
花粉症デビューかと・・・・・でも違うみたいな。。。。。

で!こんな記事みつけました

花粉症と間違えやすい「寒暖差アレルギー」について、原因と対処法

 ■寒暖差アレルギーの特徴

  寒暖差アレルギーの特徴は、風邪と花粉症の症状を併せ持つことです。風邪の初期症状が慢性的に続いているよう   な状態で、鼻水やくしゃみが出るけど、悪寒はない、季節問わず通年の鼻炎症状に悩まされている、などがあります。

 ■花粉症と寒暖差アレルギーの違い

  「寒暖差アレルギー」の正式名称は「血管運動性鼻炎」。花粉症が「花粉」という抗原(アレルゲン)が原因なのに対し、  寒暖差アレルギーの原因はまだはっきりわかっていませんが、温度差、疲れ、寝不足、精神的ストレス、香料、タバコ   などが症状を引き起こすといわれています。
  また、鼻水やくしゃみなどの症状が共通していますが、寒暖差アレルギーは目の充血がない点、花粉症には関係がな  い気温の変化にも影響される、という違いがあります。

 ■寒暖差アレルギーの対処法

  「アレルギー」と名前がついていますが、寒暖差アレルギーは自律神経の働きの悪さが原因。寒暖差が7℃以上になる  とカラダの調整機能が追いつかず、鼻の血管が敏感になってしまうというメカニズムです。寒暖差の激しい3月は症状  が出やすい時期。
  そのため、対処法は「自律神経の働きを整えること」になります。十分な睡眠をとるほか、手の甲側の手首にある「外関  (がいかん)」のツボを温かくなるまで擦るという方法も効果があるようです。外関は寒暖差を察知するツボなので、この  部分を冷やさないようにしましょう。


症状だけでは花粉症なのか、寒暖差アレルギーなのか判断が難しいところ。治療法が全く異なるので、どちらなのかわからないけど症状が出ているという人は、耳鼻咽喉科で検査してみてくださいね。
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ずぼら減量法

2015/03/06 23:03

面白い記事から

ダイエットなしで簡単にカロリー消費をアップする方法

■1:ストレスを解消する

ストレスが溜まるとカロリー消費が鈍り、やがてはメタボに……。マッサージでもお風呂でも、瞑想でもいいので、毎日の生活でストレスが溜まっている人は、今すぐストレス解消の努力を始めよう。

■2:辛い料理を食べる

タイ料理など、スパイスが効いた料理を食べることで、なんと基礎代謝が23%もアップするという、韓国料理やインド料理でも応用出来るらしい

■3:コーヒーを飲む

コーヒーに含まれるカフェインには、体のエネルギー燃焼率をアップさせる働きがあるという。
エクササイズをすればもっと効果的だが、コーヒーを1杯飲むだけで、その後3時間もカロリー燃焼効果がアップするという。

■4:貧乏ゆすり

これは、見ている人や同じソファに座る人にとっては非常に迷惑な方法ではあるが、貧乏ゆすりをする人は、じっと座っている人よりもカロリーを多く消費する。ダンスのステップを踏んでいるようなもの、といえばそうかもしれないが、デートのときなどはやめて、デスクワーク中など人に見えないところで実行するべし。


これなら、私でも出来る。
おやつ食べながらじゃ効果ないかな ☆(≧∀≦*)ノ


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プロフィール

kukaino
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何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)