黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

鳥取城講座  ⑥♪ヽ(´▽`) (*´∀`)♪

2017/09/03 14:04

まだまだ、残暑が厳しいです。
   日陰が涼しいですね o(⌒▽⌒)o


# お城見学
  知らない事が多く (・_・) フムフム (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
20170903081858f3d.jpg
人が立ってるでしょ !!!!!!。
  同じ大きさの石が・・・・・
    # 山下ノ丸最古の石垣らしいです (@_@;)

20170828222159cdd.jpg
# 菱櫓
   此処には上がった事は無かったのですが
      某県立高校が・・・いえいえ 表門がみえますよ(笑)

         (此処で、塩飴や黒糖の「おもてなし」を頂きました)
2017082822220094d.jpg 2017090106411325d.jpg
# 二ノ丸三階櫓跡
  山陰地方で初めての層塔型の櫓とされ、姫路城大天守が築かれてから10年後
  同じ職人たちによって再整備された鳥取城二ノ丸の姿は姫路城の“弟城“とも言える
  ものでした。て『鳥取城跡』冊子に写真もコメントも載ってます(無料)
20170901064117a4f.jpg 201709010641159b7.jpg
# 石切り場
  石はピラミッドのように、他所から運んできた訳ではありません。
  資金も人手も不足している小さな藩は城山から (*・ω・)(*-ω-)ウンウン‼
201709030938153a6.jpg 20170903093814ef9.jpg
石切りに失敗した・・・・・ものも (^▽^笑)
20170901064121e19.jpg
最後に、教育委員会の方が説明してくださいました。
  城内に有るお墓ですが、城下の豪商で今も有る商家なので名前は伏せますが
  先日、某テレビ局が紹介した際
   戦国時代、羽柴秀吉の鳥取城兵糧攻めの際亡くなった方々の
   お墓だと紹介されたそうです。厳重に抗議したそうですが
   訂正の放送は n(ー_ー?)ン?

俄か歴女の私、次の講座は何時かと
  楽しみにしています。 ♪ヽ(⌒∀⌒)♪



 
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kukaino.jp/tb.php/837-8aaa1ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)