黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大久野島・うさぎ島・毒ガスの島 何回目 (?_?)

2016/11/15 08:28

昨日は、スーパームーンのはずだったのに、天気予報が大当り ヽ(`Д´)ノプンプン
雨降ってお月見できませんでした (;´д`)


うさぎ島ていう位、平和な印象なのに毒ガスや大砲など物騒な物が多い
2016111419423180c.jpg20161114194229182.jpg
この、可愛いウサギはカモフラージュ (?_?)
島をのんびり歩いて一周して一時間ほどで回られる小さな島
南部砲台跡・中部砲台跡・北部砲台跡
この小さな島に22門もの大砲があったんですて Σ(・ω・ノ)ノ!

20161114191128ee7.jpg<201611141911331f4.jpg
201611141912348ee.jpg
島の展望台までしっかり歩きました
20161114191130e7c.jpg
天気も良く、眺めは最高でした (o´艸`o)ァハ♪







[編集]


関連記事

大久野島・うさぎ島・毒ガスの島

2016/11/14 08:40

少し歩くと、資料館が 
       「大久野島 毒ガス資料館

20161113201814c14.jpg
1929年から終戦まで、ひそかに毒ガス兵器を製造していたという、暗い歴史もある場所
2016111320181107f.jpg
やはり、此処も 館内撮影禁止
       外人さんや年配者の見学が多い

20161113201812e30.jpg
この歴史を忘れないために
      二度と再び繰り返さないために
          何時までも平和であり続けるために





[編集]


関連記事

大久野島・うさぎ島・毒ガスの島

2016/11/13 13:33

忠海港からフェリーに乗って大久野島に到着 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
人が多過ぎて、写真を撮ってられないの (^▽^笑)
まず、無料バスに乗って休暇村

201611121232254c2.jpg
小学生の団体もいたし、兎に角、腹ごしらえしなきゃ、島を歩けない
この島には、此処の休暇村しか無いのです、早い者勝ちです ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビュンッ
弁当を持って来れば良かったと、気が付いた (‥、)ヾ(^^ )♪

20161113123012018.jpg
名物の タコ天定食 お値段もリーズナブル (^▽^笑)
お腹もいっぱいになって、イザ!島の探検に ゴ~
真っ先に寄って来たのが (^▽^笑) 雄か雌か解らない・・・・・(笑)
20161113123014afb.jpg
自分達の食べ物は忘れてたけど
       うさぎさんのキャベツは持参しましたよ

201611131230161c9.jpg
あっちこっちにから出て来て、喧嘩も始まりました Σ(・ω・ノ)ノ!
                 まだまだ、続く!

[編集]


関連記事

大久野島 うさぎ島?毒島?

2016/11/12 14:50

直島に行きたかったけど、車で行くには少し遠いので
またの機会にと言う事で、近場の うさぎ島に (o´艸`o)ァハ♪

20161112123113611.jpg
い天気で、暑いくらいで人も沢山で・・・・・
でも、何時もの人混みより少ないそうで、その訳は (^▽^笑)
カープのリーグ優勝パレードが有るから <゜)))彡 だそうです。

2016111212322757f.jpg20161112123113335.jpg
こんなにたくさんいるのに (◎_◎;)
20161112123111e5a.jpg
大久野島うさぎ島毒ガス島地図から消された島
色んな名前が有る島 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ウサギは可愛いのに、物騒な島なのか (・・?


                    続く (^▽^笑)



[編集]


関連記事

小樽運河は ・・・・・♡♡

2016/07/07 05:06

あまりの暑さに、思考回路が (・・?  
ブログ更新の準備はしたのに、寝てた (◎_◎;)

小樽運河は想像よりは、小さ目で、でも、何とも言えない感覚 (´▽`) 

20160706205259ec1.jpg
パンフレットには 『小樽の歴史は運河の水底にある。既に埋め立てられたものも多いけれど
水に映された石・レンガ造りの倉庫には、古い小樽のぬくもりがある。』と書かれていた
確かに (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そう思う

20160706205524103.jpg20160706205302e7f.jpg
遊歩道を作るのに「すったもんだ」があったとガイドさんが言ってましたが
観光客には正解だったと、思うのですが。

20160706205301af5.jpg
昼食時間を削って(しっかり食べたのですが(笑))散策しました。
20160706205527342.jpg
あとは、一路新千歳空港へ
2016070620552793a.jpg
やっぱり、時間が足りない、見たい・行きたいがいっぱいで・・・・・
「また、こられますように」空の上から祈りました (o´艸`o)ァハ♪












[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)