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風邪、インフルエンザは嫌ですネ

2015/02/27 23:22


ネット色々見てたら、こんな記事がありました 


風邪・インフルエンザ知らずの体になるには、免疫力を上げること

免疫力とは、体内に入ったウィルスや細菌、異物などから自身の体を守る力のこと
免疫力が低下すると、様々な病気を引き起こす原因となり、風邪やインフルエンザになる。
それらの病気にかかるメカニズムは以下の通りです。

○例えば、少数のウィルスが体内に入ってきたとします。
→【免疫力が高い場合】ウィルスに侵入されても増殖を許さず風邪を引かない
→【免疫力が低下している場合】ウィルスの増殖を防げず、感染して風邪の症状がでる。
つまり、風邪・インフルエンザは体の中のウィルスの数が一定以上になると、発症するというわけです

「免疫力を上げる食事」それは大きく分けて2つあります。

(1)免疫の力の要である白血球を元気にする食材を摂ること
ユリ科野菜(玉ねぎ、長ネギ、にんにく、にらなど)に多く含まれている硫化アリル
アブラナ科野菜(キャベツ、ブロッコリー、大根、ブロッコリー、かぶ、カリフラワーなど)に多く含まれているイソチオシアネート
発酵食品(ヨーグルト、糠漬け、みそ、キムチなど)に多く含まれている乳酸菌
きのこ類に多く含まれているβグルカンが白血球を元気にする、そうですヨ。

(2)粘膜を強くする食材を摂ること
緑黄色野菜(しそ、人参、ホウレンソウ、モロヘイヤ、春菊、あしたば、ピーマン、トマトなど)のβカロテンが有効的だそうです。

風邪・インフルエンザ予防には水分補給も忘れずに

食事対策とあわせて、水分補給もしっかりと行いましょう。
こまめな水分補給やうがいで常に喉を潤して、ウィルスを寄せ付けないことが大切です。

もしも、かかってしまったら
(1)十分な睡眠をとって休養する
(2)りんごのすりおろしなど消化のよい果物をとる
(3)シンプルな成分のスポーツドリンクを白湯で薄めて、水分補給をしっかりと行う


  フムフム、栄養も足りてない、水分も不足してる、完治しない理由はこれか



   
    楽天WOMANより



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