黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

老後資金、退職金+1500万必要…荻原博子氏(読売新聞 5/7日(木)配信)

2015/05/14 06:31

経済ジャーナリストの荻原博子氏と東北大学の村田裕之特任教授が7日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、豊かな老後生活を送るために必要な資金や心構えについて語った。荻原氏は、住宅ローンを完済した夫婦でも「退職金以外に最低1500万円の貯金が必要だ」と強調。「現金がどれくらいあるかなど、財産の棚卸しをしっかりしていない人が多い」と指摘し、財産を把握することが大切だと訴えた。村田氏は「老後の不安は健康...
老後資金、退職金+1500万必要…荻原博子氏(読売新聞 5/7日(木)配信)



ビックリで、トラックバックしちゃいました。
退職金以外に1500万 (@_@;) 退職金も怪しいのに・・・・・
快適な老後のためにも、頑張らなくっちゃ ネ。
20150507200453d62.jpg
[編集]


関連記事

マザーテレサ氏から愛のメッセージ。その弐

2015/05/12 21:15

マザーテレサさんから、愛のメッセージ『 人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。 これはとても大きな貧困です。』『 平和は微笑みから始まります。』『 この世界は食べ物に対する飢餓よりも、 愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。』『 あなたは、あなたであればいい。』『 私たちは、大きいことはできません。 小さなことを大きな愛をもって行うだけです。』『 いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を...
マザーテレサ氏から愛のメッセージ。その弐


やっぱり、マザーテレサは偉大です
201505112107229c5.jpg


[編集]


関連記事

◎バリデーションとは・・・

2015/02/26 22:44

バリデーション療法とは、アメリカのソーシャルワーカー:ナオミ・フェイル(72)さんが開発した、認知症(痴呆症)の方たちとのコミュニケーション術のひとつだそうです。バリデーションは元々、「確認する、強くする、認める」の意味に用いられますが、認知症の人の「経験や感情を認め、共感し、力づける」意味でバリデーションという言葉を用いているそうです。【バリデーション療法の特徴】バリデーション療法の特徴は、痴呆症...
◎バリデーションとは・・・



こんな風に接するのが理想ですよね。
私に出来るだろうか
[編集]


関連記事

ウォーキング&ジョキングでダイエット

2015/02/19 22:42

ジョギングのダイエット効果を高める方法ジョギングをおすすめする訳ジョギングはこだわればシューズやウエアなどをお気に入りの物を揃えてモチベーションにつなげることも出来ますが、どなたも1足はあるスニーカーやTシャツ、短パンなどを要すれば特別な用意をすることなく気軽に始められる点が第一のメリットと言えます。...
ウォーキング&ジョキングでダイエット



最近、歩いてないです (~_~;)
少しづつはじめなきゃ 




[編集]


関連記事

比重が軽くて献血できません

2015/01/28 21:07

yahoo知恵袋のベストアンサーさんより引用させていただきます。→yahoo知恵袋睡眠不足や疲労により体調がすぐれない日などは、血液が低比重、低ヘモグロビン量になっていて献血できない場合があります。軽度の比重不足であればバランスの良い食事をして、鉄分が多く含まれる食品を摂ることで改善されます。その際、摂った鉄分が吸収されるように、鉄分の吸収を助けるタンパク質やビタミンCを一緒に摂って下さい。ただしカルシウム...
比重が軽くて献血できません



今までに、何度も献血しようと試みましたが 「比重が軽いですね」で駄目でした。
たんぱく質とビタミンCですね
トラックバックさせて頂きま~~す
[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)