黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

花オクラの続き (´▽`笑) 

2016/08/24 23:48

花オクラの花は食べられるけど、普通のオクラの花は食べられないらしいですよ
2016082222070900f.jpg道の駅で花が食用で売って有った
道の駅の叔母さんは、「そんなに美味しいものじゃない」て (o´艸`o)ァハ♪
でも、クックパッドには59品もレシピが載ってる Σ(・ω・ノ)ノ!

我が家では、観賞用になってしまいましたが、来年は・・・・・鬼が笑うかも (´▽`笑) 



[編集]


関連記事

綺麗になれるフレーズ

2015/06/20 22:46

美は一日にしてならず。毎日の丁寧なスキンケアや、肌にいいものを摂取すること、早寝早起きの規則正しい生活......わかっていても毎日実行するのは難しいですよね。
20150620224022a6f.jpg

簡読むだけでキレイになれる(かもしれない) かもですよ ♪( *´艸`)

モデルで美容研究家の神崎恵さんの著書、『読むたびに可愛くなれる 最強の恋に落ちる魔法の言葉』(朝日新聞出版)には、「なるほど!」と思わせる美容の考えかたが頭に残るフレーズで紹介されています。

寝る子はキレイ


「寝る子はキレイ。寝られないコは時間じゃなく、質で勝負! 最低6時間。傷付いた細胞を修復するのに必要最低限の時間。難しいときには、効率的に眠ること。心地いい香り、ベッドリネン、灯り、音。心ごととろけるような感覚に包まれて眠りにつきましょう。」(本文より抜粋)

「寝る子は育つ」も「お肌のゴールデンタイム」も聞きあきたけど、「寝る子はキレイ!」って単刀直入に言われると「そうか、じゃあ寝なきゃ!」という気持ちになります。

理想はドラえもんののび太のように、自分が寝たいとき、すぐにグッスリ眠ること。気持ちよく安眠できるように、ベッドまわりをリラックスする空間に整えておくのがポイントです。

私も「睡眠はタダでできる美容法」と考えて、なるべく6時間以上は寝るようにしています。寝るだけでキレイになる方法、取り入れた方が得ですね。

恋をするように保湿

「恋するように保湿する。お肌に油分と水分が満たされていないと、メイクの仕上がりは激減!ぎゅっとhugしてくれるような包容力のあるアイテムで心ごと潤す。」(本文より抜粋)

「恋するように」と言われると、両手でやさしく顔を包み込みたくなるような気分に。そしてその手も暖かく、やわらかくしないと......と、どんどんキレイへの意識レベルも高くなっていきそう。

気持ちをのせた保湿の包容力は確かに重要ポイントですね!

眉を変えれば生き方が変わる


「運を上げたいなら断然"眉"! 眉をかえれば顔が変わる。顔が変わると出会いが変わる。出会いが変わると生き方が変わる。」(本文より抜粋)

毎朝寝起きのボンヤリした頭でザザッと眉をひいていた私、猛省しました。

眉を変えるだけで本当に生き方まで変わるのか、確証はありませんが、自分が納得できる整った眉であれば、少なくとも気分はアガりますね。(これは本当です。私実感してます)

これからは気分がいい日はもちろん、テンションが低い日はなおさら眉を意識したメイクを心がけるべきかも。

睡眠、保湿、メイク。言葉を意識するだけでも、知らず知らずのうちに今よりも一歩キレイな自分に近づけそう。言葉の美容法、今日から試してみる価値アリです!
[編集]


関連記事

黒豆茶

2014/11/26 20:43

先日のバスツアーのおり、お昼ご飯の時に出たお茶が、香ばしくて、美味しかったのです
聞いてみたら、黒豆茶だと言われたので、買ってきました。
黒豆茶 黒豆茶 (2)
ティーpackになってるので、飲んだ後は、煮物に入れたり
時には、スムージーに入れたり

「滋養強壮」「生活習慣病予防」に効果が有るそうです 

好き嫌いの激しい私、これは続きそうです




[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)