黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

アロマテラピーの歴史

2015/02/20 23:56

「アロマテラピー」という言葉は、1931年ごろフランスの科学者が(アロマ=香り)と(テラピー=療法)を
組み合わせた造語が始まりだそうです。
しかし、芳香植物や精油、ハーブなどが利用されていた。古代エジプトでは、ミイラ作りにミルラやシダーウッド
などの香料を殺菌剤や防腐剤として利用し、神殿では薫香として。
クレオパトラがバラの香りを愛でた。
むかし、むかし、のその昔から、香りは使われていたんです。

サボテン
続きはまた。。。。。
[編集]


関連記事

ハーブ

2015/02/02 23:24

ハーブガーデンをつくろうと思い立ったが 
家の方には「タイムローズマリー」は有る。お水たまにしかあげてないけど
父の畑の隅っこに、引っ越しさせようか・・・・・なぁと 考えてますが
草と間違えて抜かれるかも
何と言っても、88歳の昭和の始めの方の生まれの人 ハーブて何 て言われるだろう
マリーゴールド2
ハーブの写真が無いのでマリーゴールドでゴメンナサイ


[編集]


関連記事

夜中の咳

2014/12/12 06:12

声はもとの声色にもどりましたが、が取れません
得に、夜中  ものすご~~い 咳(ご近所がビックリするんじゃないかと、思うくらいな)
夜中に、何度も繰り返した、その度に起きて、うがいして
少々、寝不足でした、、、、、

そこで アロマです ♪ヽ(´▽`)
簡単にできる、芳香浴
   マグカップにお湯を入れて、精油(今回はレモン)を2~3滴落として
     鼻を近づけ、香りを吸入
       注意書き(必ず、目を閉じて行ってください)

芳香浴

1回目は、寝る前に、次の日は出勤前と寝る前に・・・・・
夜中の咳が無くなりました
良く、寝ました


[編集]


関連記事

アロマテラピー

2014/11/13 22:03

アロマの本を読んでいて

精油の正しい選び方
アロマテラピー関連のショップでは、さまざまな商品が販売されています。その中には、容器の見た目は精油に似ていても、ポプリ用や芳香用の合成香料の場合があるため、注意が必要です。これらは、通常「ポプリオイル」や、「アロマオイル」という名前で売られており、アロマテラピーには使用できません。
そのため、精油を購入する際は、その商品がアロマテラピーに使用できるかどうか、確認することが重要です。

アロマテラピーに使える精油かどうかは、ラベルに書かれた情報から判断しましょう
「エッセンシャルオイル」と書かれていれば、植物から抽出された精油です。

と書いてありました 

100均にもありますもんね、 
少しずつ、お勉強中です

ハーブ



[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)