黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

秋の香り ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/09/24 08:37

秋の味覚を頂きました m(__)m
大きな「栗茹でると栄養がゆで汁に出てしまうので、蒸した方が良いよ」と
叔母さんが言ってたので、蒸し器出して、やってみました ♪( *´艸`)

20160924063210ffd.jpg
何分掛かったか (・・? 計って無かった (+_+)
約15分くらいかな (o´艸`o)ァハ♪

2016092406321317b.jpg
美味しそうに出来ました・・・・・が・・・・・
少し、栗ご飯にすれば良かった と 反省 (´ー`A;) アセアセ
頑張って、皮を剥いて。。。。。直ぐに写真撮っとけば良かった (;一_一)

201609240824013d2.jpg
これだけ、残してくれました (。-`ω-)
一日で食べちゃった (+_+)

20160924063214a26.jpg
九州の早生みかんも頂きましたよ。
色はまだまだの色ですが(緑色なのに青いと言うのは何故なんだろ)
甘くて、美味しかったです。





[編集]


関連記事

初盆なのですが

2016/08/14 04:50

今年は、初盆になるのですが、実家は宗教上、初盆と言う概念は無いそうで
特別、何も無いそうです。
それでも、お墓の花はしなければね

20160814042649d99.jpg
沢山の花が必要で、朝早くに並びました
6時からなのですが、私の前には4~50人の人が・・・・・何時から来てるのか (・・?
毎年母と来てたのに・・・・・今年は一人で

2016081404265143c.jpg
上のグリーン国府では、10人位づつ入って買うのですが、私の番の頃にはほとんど・・・・・無い (+_+)
昨日は実家で花を束ねていたら、父が転倒 Σ(・ω・ノ)ノ!
圧迫骨折の手前(折れてはいないけど・・・)
「入院はしなくて良いけど、安静にね」て言われたのに・・・・・


暫くは、父のおせはで実家住まいです (~_~;)
[編集]


関連記事

納涼祭 行って見ました (o´艸`o)ゥフ♪

2016/07/31 09:27

余りの暑さに家に居るのに耐えられなくなり
  (何せ、我が家にはエアコンが・・・有るのですが・・・
                    長~~~い事使ってません)
何年振りか (?_?) で出かけて見ました 納涼祭 

2016073109081954e.jpg
まだまだ明るくを感じるには・・・・・ (๑•﹏•)⋆*
201607310908223ec.jpg
以外と人の多さにビックリで Σ(・ω・ノ)ノギョ!!
浴衣を着た若い女の子に男の子も、小さい若人も ♪ヽ(´▽`)/(*´∀`(*´∀`)♪

20160731090822651.jpg
此処に来てる子供たちにはポケモンGOは関係無いようです
と言っても、鳥取には、砂丘と、イオンモールにしか居ないらしいのですが
不公平感を感じるのは、私だけ (・・? かな <(`^´)>

201607310908252be.jpg
駐車場が無いので歩いて行ったのですが、帰りに空を見上げたら
変わった雲だったので パチリ と (人´3`*)
時には空を見上げるのも面白い かも。。。。。



[編集]


関連記事

三連休 (・・? 本当に ❔

2016/07/16 06:32

世間様は #三連休 なの (・・? #朝のニュース で言ってた
「今日から三連休で・・・」何か言ってたけど三連休しか聞こえてない ( ;∀;)

20160716060948b5c.jpg
私、今日は午前中お仕事です ヽ(`Д´)ノプンプン
日曜日は休みだけど、月曜日は仕事です
   《喜ぶべきか、悲しむべきか、それが問題ダ》 

201607160609490cc.jpg
暑い日には美味しそうだったのに、今日は少し涼しい
寒く感じるのは、私だけ (人´3`*)


[編集]


関連記事

ダイエット

2015/03/17 23:32

今日は、温かく「春遠からじ」と言うより「夏遠からじ」て感じで
薄着になる前に・・・・・でもおやつが止められない ٩(๑`^´๑)۶
苺タルト


■1:週に1日だけ肉や砂糖・油を控える日を作る
   徹底的にやろうと思うからダイエットは辛いのです。無理をすれば、必ずストレスでドカ食い……
   という結末を招いてしまうでしょう。そこで週に1日だけ、お菓子や高カロリーの揚げ物などを
   控える日を作ります。

   週1ペースなら無理もないし、その日はあっさりした魚料理や多めに野菜をとることを心がけて
   みてください。ヘルシー食でお通じが良くなったり体調がスッキリすれば、週1だけでなく自然と
   日にちが増えていくはずです。

■2:エスカレーターとエレベーターにさよならを!
   “どのエスカレーターとエレベーターも使ったらダメ!”と、自分に厳しくしすぎてはいけません。
   どこか特定の場所だけは、絶対に階段を使うと決めておくのです。

   ちょっと体を動かすことで筋肉が付けば基礎代謝が上がるので、太りにくい体質を作ることができます。
   最初は少しずつ始めて、継続させることが大切です。脚線美を手に入れれば、意中の彼もソソられてしまう
   かもしれませんよ!

■3:ゆっくり噛んで食べる
   口に食べ物を入れて20回噛めば、脳が食べ物に満足すると言われています。ところが、ひと口を20回も
   噛んでいる人がほとんどいないのが現状です。

   急いでいる時は無理でも、夕食や休みの日の食事は、意識してゆっくり噛むようにしてみてください。
   時間をかけて食べれば満腹感を感じるのが早く、余計なカロリーを摂取せずにすみます。

時間は掛かるけど、ダイエットのストレスは少ないかもしれませんね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)