黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

三遊亭円楽 独演会 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017/06/25 07:37

〇 〇日ノ〇証券創業60周年記念事業
# 三遊亭円楽 独演会
ず~~っと前から楽しみにしてて、忘れないように、家中のカレンダーに
  印をつけてた(楽しみにしてるなら忘れないだろ 笑 )
     でも、忘れちゃうんだよな~~ お年頃 ( ;∀;)

20170625062633e4b.jpg
独演会て一人じゃないんだ n(ー_ー?)ン?
  オペラグラス持ってきたけど、使う事はない、だって!落語だから (笑)
     耳は良い方だから o(^◇^)o

201706241907352c1.jpg
撮影禁止・録音禁止 携帯も切って下さいね て 言ってるのに
  何処かで着信音 確かに、年齢が高齢の方々が多かった (笑)


前座に、多分、弟子の方でしょう「開口一番」て書いてあったけど
違うらしい、最初の処が聞こえて無い、マイクも調整中 (*´Д`)
「かいこいちばん」ではありません。て言ってた。
チラシにもお弟子さんの名前は無かった。

三遊亭円楽さん登場、ひと際大きな拍手
やっぱり、笑いは良いよね、ベテランだから考えなくて笑える(^▽^笑)

20170624190733ef0.jpg
日々の出来事を面白おかしく話せるのも
  やっぱり、才能でしょうね (⌒∀⌒)

中休みが有って
   第二幕   
漫才の「# 母心
浅草漫才新人賞を取ったらしい、面白おかしく
笑った、笑った (⌒▽⌒)  今日の# 笑点に出るんですって
個人的感想ですが「# 爆笑問題」に似てる

〆に 六代目円楽再登場 (笑)
  衣装も着替えて・・・・・撮影禁止なもんで
     最初は薄みどりに水色を混ぜたような色
     次は薄茶色、解るかな・・・・・解るよね (^▽^笑)
       これも商売道具だもんね ( ´艸`)

楽しい時間はあっという間に終わってしまう (´;ω;`)
  また、(怒`・ω・´)ムキッ ヽ(`Д´)ノプンプンの・・・・・

次の楽しみを見つけなければ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビュンッ
[編集]


関連記事

我が家の 紫陽花 ♪ヽ(⌒∀⌒)♪

2017/06/21 22:46

梅雨入りしてから、雨がなかった
  久々の雨(少ないけど) 雨にはやっぱり、紫陽花ですね ♪( *´艸`)

20170621204559d1c.jpg
かしわば紫陽花
  友人から貰った紫陽花、今は鉢植えですが地植えにするか
    思案中
20170621204604d9b.jpg
叔母から貰った、紫陽花
  名前は有るのでしょうが・・・知らない (^.^)(-.-)(__)
    これも鉢植え
20170621204601f56.jpg
額あじさい
  鉢植えを買って咲き終わってから地植えにした
    地植えにして一年は花が咲かなかった
2017062120460221c.jpg 20170621204604fcc.jpg
此処に、引っ越した時から在る額あじさい
同じ地植えなのに、色が違うのは (。´・ω・)? 何故なんだろ (?_?)

因みに、隣どうしなのに、赤紫と青です ヾ(・ε・`*)
[編集]


関連記事

初夏の霊石山を満喫 Ⅳ \(^o^)/

2017/06/19 07:05

# 水天宮 散策の後
   それはそれはキツイ道(こんなコースも在ったんだ)(@_@;)
   綱が頼りの道、枯葉で足元が滑る(怖い)

20170618141043718.jpg
やっとの思いで下山し、現在の最勝寺へ
   (@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!。   また登るの (*´д`)??

20170618141042093.jpg
あの坂は何 ?  あの階段・・・・・上がれるかな (T_T) 
201706181410452c8.jpg
昭和30年に此処に移転して来たそうです。
二度の火災にも焼失を免れた御本尊は此処に安置されてます

写真は ? ? (ご住職が留守だったので)
201706181410461a5.jpg
在りし日の奥の院だそうです。
  何かお話しされてましたが、また、あの階段、坂を下るのかと o(TヘTo) くぅ
  そればっかりが気になって、話が頭に入らなかった (笑)

[編集]


関連記事

初夏の霊石山を満喫 Ⅲ (o´艸`o)ァハ♪

2017/06/16 21:28

先ずは、#奥の院
    最勝寺が此処に在ったのです。

20170616123317bfe.jpg
和銅3年(710年)に行基上人が開山したと伝えられる古刹。天歴元年(947年)比叡山から慈恵大使が迎えられた後に
最も栄えたといわれる。 (この頃 44 のお寺が在ったといわれるそうですよ)
天正9年(1581年)豊臣秀吉の鳥取城を攻略した際、兵火により焼き落されたがご本尊の薬師如来は持ち出され無事
だった。最勝寺跡は奥の院として釈迦如来がお祀りされてるそうです。
201706161357497ff.jpg
供御の水
応神天皇が西国行幸の際に霊石山にしばらく滞在された折、近郷の村人らから献上された米を天皇自らこの湧き水で
研いだ。その時の研ぎ汁が流れ出、それ以後この清水は白濁し「供御の水」と呼ばれるようになった。  とさ (^▽^笑)
※白濁の原因は火山性の噴出物かも知れないし、風化した物かもしれない。
    こんな、但し書き要らないとおもうんだけど・・・(笑)
20170616123322d87.jpg 20170616135751bfd.jpg
水天宮
やっぱり、空気が違う ♪( *´艸`) 🎶
御祭神は天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)御神体は滝だった。久留米市の水天宮が総本宮。
古来より水難除け、農業、漁業、海運、水商売の進行が暑く、市内の商家をはじめ青谷・気高・浜村
賀露・岩美などの漁村からの灯篭が数多く寄進されていた。

此処にはまた行きたい、良い空気が流れているんです。
でも、そこに行くまでの道程が・・・・・o(TヘTo) くぅ 一人じゃ (;一_一)

[編集]


関連記事

初夏の霊石山を満喫初夏の霊石山を満喫 Ⅱ ♪ヽ(⌒∀⌒)♪

2017/06/14 23:04

#霊石山 山頂で#マインドフルネス
20170610222348669.jpg
お昼前に到着、準備運動して・・・・・(笑)
   マインドフルネス、瞑想 (・・? 

20170610222346b7a.jpg
ブルーシートの上に皆で寝っ転がって、吸って吐いて
   太陽が熱かった (^▽^笑)

お昼ご飯を食べて(お腹空いてたので写真撮るの忘れてた)
20170610222350453.jpg 2017061022234906c.jpg
#エゴノキ             野イチゴ この日一番の大きさ
20170614215415818.jpg 201706102223527bb.jpg
#伊勢ヶ平
  天照大神が降臨し国見した場所
     ここに仮宮殿跡らしいです (^▽^笑)



つぎが、もう一度行きたかった「水天宮」





[編集]


関連記事


リンク

みどりのカーネーション

うらうらシンフォニー

知りたがりや、こんなんありました!

情報トリガ ググタヌ

うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

kirakiraビューティーレッスン

ちょっと気になる、人生プラス事

~憧れの生活まで~my dream life

ステキな人生

娘と大笑いの日々

ひ~ちゃんの小さな宝物

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

My Wonderful Phots

のんびりママの育児

ちょっとうれしい話

シンプルライフ ライフスタイル

いつも笑顔で

水仙

★ジャックと☆リロの記

daria

ロハスな食いしん坊日記

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

はちみつ醤油味

けいマン 湯~遊記

プンと わんこと ラジコンと

何気ない一日の香り

Tom's ラヂコン記

シンの前転ゆるラジ人生

河内総本家からから亭

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

22歳からのHappy Life

まなみドリーム

山猫はバレーと居酒屋が好き

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

空飛ぶ さっちーの旅

LOVE&PEACE 明るい毎日

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

My tea time

長毛ハムスター『もっちの部屋』

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

天然生活

イエロー リーフ

ちなっぴぃの雑日記

トマトおばちゃんのおいしい野菜

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

森チャンランド

行きたいところ、食べたいもの

爆弾ケーキとうりぼ~☆

お暇な主婦のオススメ情報

HAPPY TIME HAPPY DAY

もで~ん(´・ω・)カピバラママのよもやま話

小さな暮らしとのんびりの家 ちいくらのんや

わたしの好きな家

天までとどけ           ~有機農業

サビ猫ブログ チビタンのつぶやき

WHO AM I ?

夢の中で―from teng―

ネコと趣味の創作人形

みかんのつぶやき

ワイン エキスパートへの道

カスタムCSS

プロフィール

kukaino
FC2ブログへようこそ!
何かと、衰えを感じる、今日この頃 ('◇')ゞ
好奇心だけは衰えてません。
初心者です。

鳥取在住です(田舎ですが、住みやすい)